採用オペレーション代行

採用活動における日程調整や応募者対応、進捗管理などのオペレーション業務を、採用のプロフェッショナルが一括代行します。貴社の採用フローや状況に応じた柔軟な対応を提供し、採用担当者が戦略的な業務に集中できる環境を構築。必要に応じて、候補者情報のデータ管理やプロセス改善提案なども行い、効率的でスムーズな採用活動を実現します。
Feature サービスの特徴
採用活動における日程調整、応募者対応、進捗管理などのオペレーション業務を、企業様の状況やニーズに合わせて柔軟に対応します。業務全体を丸ごと依頼することも、必要な部分だけを切り出して依頼することも可能です。選考フローの設計から実施まで、企業様に代わりプロフェッショナルが対応することで、採用担当者様が戦略的な業務に集中できる環境を提供します。

日程調整、応募者対応などの実務も採用業務経験者が対応することで、企業様の採用方針や目標に基づいた高品質なオペレーション業務を実現します。イレギュラー対応が発生した場合も柔軟に対処し、プロジェクトをスムーズに進行させます。

オペレーション業務の負担を減らすことで、採用担当者様が集中すべき業務に注力できる環境を提供します。これによりリードタイムの削減や辞退率の抑制が期待でき、効率的かつ効果的な採用活動を実現します。

Flow 導入までの流れ
STEP2
ヒアリング
弊社コンサルタントより、貴社の採用状況についてヒアリングします。
STEP3
マッチング
条件にマッチするリクルーターを探索・マッチングします。
STEP4
ミーティング
貴社・リクルーター・WHOMの3者にてキックオフミーティングを実施します。
STEP5
モニタリング
稼働開始後も、WHOMにてモニタリング・サポートを行います。
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