【YCP Solidiance Pte Ltd.】ダイレクトリクルーティングの活性化により、今まで会えなかった人材層との出会いを創出
YCP Solidiance Pte Ltd. 様
WHOM導入の背景
YCP Solidianceでは、シンガポールにおいて新たな事業拡大や人員補充をするにあたり、既存の採用チャネルに加えてダイレクトリクルーティングを検討。ダイレクトリクルーティングにノウハウのあるWHOMとの協業を開始しました。
主な取り組み
・ダイレクトリクルーティングに向けた体制構築
・主にリンクトイン(LinkedIn)を利用したダイレクトリクルーティングの実施
ー既存採用チャネルでは採用の課題感が不明確だった
エージェント経由での採用チャネルに終始しており、採用における市場感や業界内での立ち位置など全体を俯瞰して見た際の採用の課題感が不明確だった。
ーダイレクトリクルーティングの実施
WHOMのダイレクトリクルーティング、リンクトインのノウハウを活用、主にリンクトインを利用したダイレクトリクルーティングを実施。直接候補者と繋がることで、コンサルティング市場における同社の立ち位置、給与設定やポジション把握など市場感を得ることができた。
ー既存チャネルでは出会えなかった候補者との出会い
2ヵ月間のプロジェクトを通して、20名以上の候補者とタッチポイントを創出。既存のチャネルでは出会う事の無かったターゲット層のタレントプール形成をすることができた。
会社名:YCP Solidiance Pte Ltd.
事業内容:アジアに注力するアドバイザリーファームのシンガポール法人
アジアを中心とする17拠点で2,000件以上のプロジェクトを通して蓄積した知見を活かして、クライアントビジネス成長・変化に必要な実践的なインサイト提供を含めた、成果につながる支援を展開しています。中心とする17拠点で2,000件以上のプロジェクトを通して蓄積した知見を活かして、クライアントビジネス成長・変化に必要な実践的なインサイト提供を含めた、成果につながる支援を展開しています。